Home

パワーポイント|無料テンプレート&テクニック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

企画書で使いたい!カスタマージャーニーマップのテンプレート

さっそくですが、「カスタマージャーニー」って知ってますか?

カスタマージャーニー

今注目のマーケティングキーワードということで、私も早速提案の際に使ったところ、
すごく全体把握に優れたものでしたので、テンプレートを共有します。

これはWEB担当者フォーラムさんのサイトで配布されていましたが、
もともとは、多分海外で配布されていたのを日本語版にカスタマイズされたんじゃないかなと思います。

まじグッジョブ!ですね(笑)

WEB担当者フォーラム
カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例

↑このページ内にダウンロードリンクがあります。

ちなみにカスタマージャーニーとは
カスタマージャーニーマップとは、顧客がある製品を購入したり、サービスを利用したりする際に、そのプロセスのさまざまな段階における顧客のニーズを満たすために用意すべき施策、その施策によってもたらされる顧客の感情の動きなどを時系列に沿って視覚的に表現するモデルである。顧客行動のコンテキストを旅(ジャーニー)になぞらえて可視化する。



です。実際作ってみるのが一番理解できるとおもうので、
ぜひ試してみてください。

このブログが参考になりました!
http://www.coprosystem.co.jp/marketingblog/2012/02/10.html

無料で使えるOffice互換アプリ「OfficeSuite Free」

万が一に備えて iPhone・iPad に入れておくと便利かもしれません。

OfficeSuite Free は、マイクロソフトの Word・Excel・PowerPoint とある程度の互換性を持った無料アプリです。

ちょっとした Word・Excel 書類の作成・編集が行えるほか、PowerPoint で作成したファイルを表示できます。

ただし、Word・Excel ファイルに含まれている写真・グラフは表示・編集できないなど、Microsoft Office と 100% の互換性がある訳ではありません。



つづき
http://www.appbank.net/2014/02/25/iphone-application/760014.php

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。