Home > スポンサー広告 > Microsoft PowerPoint 2010



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/tb.php/41-8e719d2d
Listed below are links to weblogs that reference
from パワーポイント|無料テンプレート&テクニック

Home > スポンサー広告 > Microsoft PowerPoint 2010

Home > 日記 > Microsoft PowerPoint 2010

Microsoft PowerPoint 2010



Office 2010のベータ版のダウンロードが始まっているんですね。
早速次の休みにでもインストールしてみよ。。。。。。。

日本語サイトでも10の特徴を説明しています

>1. アイデアを視覚的に表現

Office 2010 では、強力な視覚的表現を容易に利用し、プロ レベルのデザインを写真やテキストに適用できます。色の彩度、ウォーター カラーなどの新しい画像編集の特殊効果や、新しく組み込まれた各種の Office テーマと SmartArt グラフィック レイアウトなど、アイデアを表現するためのさまざまなデザイン オプションが用意されています。


2. 共同作業時の効率を向上

グループでの作業がより簡単に、より効率的に完了できるようになりました。Microsoft Word 2010、Microsoft PowerPoint 2010、および Microsoft OneNote 2010 の共同編集機能では、複数のユーザーがさまざまな場所から同時に 1 つのファイルに対して作業することができます。


3. 使い慣れた Office 操作環境を Web で使用

Office Web Apps を使用すると、スマートフォンやインターネットに接続されたコンピューターからいつでファイルにアクセスでき、いつでもどこでも、場所やデバイスを問わずに仕事が進められます。3
Microsoft Office Web Apps

Office 2010 の利用シーンを Web 上に拡大します。Word、Excel、PowerPoint、OneNote のファイルをオンラインで保存して、表示、編集、共有が Web 上で行えます。
>>詳しくはこちら
Microsoft Office Mobile 2010

Windows Mobile のスマートフォンに対応した Office 2010 のモバイル版アプリケーションを利用すれば、常に最新情報を持ち歩き、スピーディに対応できるようになります。


4. パワフルで視覚的なデータ分析を作成

Excel 2010 の新しいデータ分析とビジュアル化機能で、データの重要なトレンドを追跡し把握します。新しいスパークライン機能は、ワークシートのセル内に小さなグラフを埋め込んで、データの視覚表現を明瞭かつコンパクトに仕上げます。スライサーを使えば、ピボットテーブルのデータを複数の層に絞り込めるので、書式設定の時間を減らして分析に専念できます。


5. 魅力的なプレゼンテーションを実施

PowerPoint 2010 では、プレゼンテーションにビデオを簡単に利用することができるようになりました。プレゼンテーションに埋め込まれたビデオ ファイルは、PowerPoint 2010 でビデオ トリガーやスタイルを直接追加して編集できるのでビデオ作成の時間とコストを節約できます。また、ビデオを挿入するとプレゼンテーションに埋め込まれ、ビデオ ファイルを別に管理したり送信せずに済むようになりました。


6. 大量の電子メールを効率よく管理

Microsoft Outlook 2010 のスレッド ビューは、電子メールを利用したコミュニケーションを容易にすると同時に、貴重な受信トレイのファイル サイズを節約します。長い電子メール スレッドをいくつかのスレッドに圧縮すると、数回のクリックで分類、ファイリング、無視、またはクリーンアップすることができます。


7. アイデアやメモを一元的に保存して活用

OneNote 2010 は、文字、画像、映像、音声のノートを保存、整理、共有できる究極のデジタル ノートブックです。バージョン追跡、自動ハイライト、リンク付きメモなどの新機能により、ノートをきめ細かく管理できるので、チームで作業する際にもアイデアがどこから出たのか、最新の変更を常に把握できます。


8. プレゼンテーションを即座に公開

遠隔地にいる、PowerPoint をインストールしていないユーザーにも PowerPoint のプレゼンテーションを公開できます。5 新しいスライド ショーのブロードキャスト機能により、特別な設定をしなくても Web ブラウザーを通じて瞬時にプレゼンテーションを共有できます。


9. 作業をすばやく簡単に完了

Microsoft Office Backstage ビューは、従来のファイル メニューに代わるもので、数回のクリックで保存、共有、印刷、発行などの操作をすばやく行うことができます。拡張されたリボンはすべての Office 製品で共通して使用できるので、コマンドをすばやく実行できるだけでなく、カスタム タブを作成して、リボンを自分の作業スタイルに合わせてカスタマイズすることもできます。


10. あらゆるデバイスやプラットフォームから作業にアクセス


Office 2010 では、作業にアクセスできる場所やデバイスの自由度がさらに広がります。Office 2010 を使えば、PC、スマートフォン、Web ブラウザーを通じて外出先でも使い慣れた Office の操作性が利用できます。


▽日本語版office2010はこちらから
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/benefits/default.mspx

▽英語サイトで変更点を紹介
http://www.microsoft.com/office/2010/en/powerpoint/default.aspx

office2010.jpg

英語はまったくわかりませんが、アニメーションや動画部分がかなりいい感じになってそうです。

あとCNET内のブログによるとキャプチャ機能があるらしい。これはかなり便利そうです。

もう一つ素晴らしいのが、スクリーンキャプチャ機能がついたことです。パワポの中にキャプチャ機能が入ったので、今までのようにキャプチャツールを使わなくとも、取り込めることです。Firefoxで取り込みが出来なかったので、IEを使ってみたら出来ました。う~ん、やられた…と思ったのですが、使い方が悪かっただけと判明。フルスクリーンのキャプチャも、部分選択もできる。これは超便利。かゆいところに手が届いている感じです。



正直アニメーションとかは使う機会ほぼないですが、キャプチャ機能は本当にうれしいですね!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/tb.php/41-8e719d2d
Listed below are links to weblogs that reference
Microsoft PowerPoint 2010 from パワーポイント|無料テンプレート&テクニック

Home > 日記 > Microsoft PowerPoint 2010

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

