Home > スポンサー広告 > パワーポイントのオチ!?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/tb.php/31-21dea44f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from パワーポイント|無料テンプレート&テクニック

Home > スポンサー広告 > パワーポイントのオチ!?

Home > 日記 > パワーポイントのオチ!?

パワーポイントのオチ!?

毎回テンプレート素材のご紹介ばかりしてきましたが、
これからは日記も書いていきます。
(書くこと無くなりそうなんで・・・)

タイトルの通り今回は「パワーポイントのオチ」について書きたいと思います。
オチというか締めのページは皆さんどのように締めておられますか?

僕が今までみたプレゼンの最後のページで多いのは・・・
①著作権についての表記
※この提案書を転用しないでね!というページ
②「ありがとうございました!」や「ご清聴ありがとうございました」などのお礼のページ
③会社概要の紹介ページ

これくらいじゃないでしょうか。

会社によってテンプレートがあるところもあると思いますが、
このオチページって僕の中ではかなり重要なページなんです。

というのも、結構提案内容が同じ場合などに、どうやって印象に残すか!
っていうので、最後のページって、あるいみ「ぼけましょう」みたいな感じだと思ってるんです。

で、自分的にはどんなページがいいかというと、基本的には、お礼ページが印象がいいと思います。
最後のページに「ご清聴ありがとうございます」とでかでかと書かれているだけでも好印象です。
(あくまで僕の主観ですよw)

さらに、先日あるスポーツ系の研究の講演会に行って見た、パワーポイントでかなり印象深いのがありましたので、
これは使える!と思えたのがありました。
プレゼンしている人は、元ボディービルダーの方で、いろいろなトレーニングのプレゼンをされていたのですが、
最終ページが・・・・

「ご清聴ありがとうございました!」+自分のボディービルの写真!


だったんですw

終始楽しい雰囲気で進んでいた講演会の最後にふさわしい・・・まさに「オチ」でした。
最後は綺麗に笑いで終わっていましたよw

↓こんな感じでしたw
bodybill.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/tb.php/31-21dea44f
Listed below are links to weblogs that reference
パワーポイントのオチ!? from パワーポイント|無料テンプレート&テクニック

Home > 日記 > パワーポイントのオチ!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

