Home > スポンサー広告 > プレゼン画面へのショートカット



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/tb.php/13-77659825
Listed below are links to weblogs that reference
from パワーポイント|無料テンプレート&テクニック

Home > スポンサー広告 > プレゼン画面へのショートカット

Home > パワポのテクニック > プレゼン画面へのショートカット

プレゼン画面へのショートカット

書くほどの事でもないかと思っていましたが・・・

プレゼン画面へは「F5」ボタンがショートカットです!!

以外に知らない人も多いし、ちょっと検索したら、「All About」でも紹介されてました(笑)
↓↓↓

小技テク1:ボタン一つでスライドショー画面に移行

パワーポイントで作った資料を使ってプレゼンテーションをするときは、一般にはスライドショー画面にしてから説明をはじめます。このスライドショー画面にするときに、多くの人はパワーポイント画面の左下の「スライドショー」のアイコン(写真参照)をクリックしているはず。

もちろんコレ、間違いではありません。でもこのボタンは小さすぎるんですよね。プレゼンのときって緊張しているから、手が震えてマウスポインタがなかなか「スライドショー」のアイコンに止まらず、焦ってしまうものなんですよね。

そこでもっと簡単な操作方法を身につけておきましょう。「F5」のキーを押す。これだけでスライドショー画面になります。すごく簡単でしょ? ただし機種によっては「F5」ではなく、「F3」や「F10」のキーのものもあるので、確認が必要です。

そしてスライドショー画面を終了するときは、「Esc」キーを惜します。「F5」と「Esc」、これだけで操作が済んでしまうわけです。



http://allabout.co.jp/career/careersales/closeup/CU20070929A/

紹介するほどでもないかもしれませんが・・・知らないとだめですぞ!!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://powerpoint0644.blog12.fc2.com/tb.php/13-77659825
Listed below are links to weblogs that reference
プレゼン画面へのショートカット from パワーポイント|無料テンプレート&テクニック

Home > パワポのテクニック > プレゼン画面へのショートカット

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

