Home > 2014年04月

2014年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

企画書で使いたい!カスタマージャーニーマップのテンプレート

さっそくですが、「カスタマージャーニー」って知ってますか?

カスタマージャーニー

今注目のマーケティングキーワードということで、私も早速提案の際に使ったところ、
すごく全体把握に優れたものでしたので、テンプレートを共有します。

これはWEB担当者フォーラムさんのサイトで配布されていましたが、
もともとは、多分海外で配布されていたのを日本語版にカスタマイズされたんじゃないかなと思います。

まじグッジョブ!ですね(笑)

WEB担当者フォーラム
カスタマージャーニーマップで顧客の心を見つめてサイトを改善、5つの作成ステップと7つの実例

↑このページ内にダウンロードリンクがあります。

ちなみにカスタマージャーニーとは
カスタマージャーニーマップとは、顧客がある製品を購入したり、サービスを利用したりする際に、そのプロセスのさまざまな段階における顧客のニーズを満たすために用意すべき施策、その施策によってもたらされる顧客の感情の動きなどを時系列に沿って視覚的に表現するモデルである。顧客行動のコンテキストを旅(ジャーニー)になぞらえて可視化する。



です。実際作ってみるのが一番理解できるとおもうので、
ぜひ試してみてください。

このブログが参考になりました!
http://www.coprosystem.co.jp/marketingblog/2012/02/10.html

Home > 2014年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

